FC2投票

ポチっとな↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

Chihi

Author:Chihi
ヘタレハンター
CHIHIの仕様書
 ここをクリック

 H20.10.17up

いらっしゃ~い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
13018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
458位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

いつかはメラルー(ry
いつかはメラルーの時代が来たっていいじゃないか( ゚Д゚)ゴルァ!!いつまで経ってもアイルーアイルーって・・・ウチらだってちやほやされたいんだよ~。゚(゚´ω`゚)゚。 略してMHP3

攻略!FBC
先日、FBCの世界記録を樹立したCHIHIです
前回はどんな戦略でこのタイムを出したのか
ちょっと解説してみたいと思います




現在最もアツイレースの一つ

FBC

F1やカートと並ぶ人気を誇る

FBC

一部地域ではペタンクさえも凌ぐ人気を誇る

FBC

そんなFBCの最速記録を打ち立てるまでには

様々な紆余曲折がありました

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

が、省略!∑(´□`;)

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

って、記事が書けなくなるので、やっぱり説明しましょう

では準備から'`-ィ[ポイント]\_(´・∀・`)注目

まずは

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

ミハエル・CHIHI・マッハ降臨させる
Michael.jpg

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

以じょ( ´Д`)=○ )`з')・:'.,

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

え~、みなさんM・C・マッハの降臨が出来ないようですので

別の方法をお教えしましょう

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

メラルートン・ゼナ
senna9117015B15D.jpg

個人的にはこちらの方が速いと思いますよ!

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

あれ?もしかして降臨とか憑依とかできないの?

じゃぁ別の方法を紹介しますかね


○装備
screen10.jpg

別に装備は何でもいいんです

軽そうなライトボウガンで行くもよし

鮮度が大事な本マグロで行くもよし

問題はスキルです

ウチが注目したスキルは

・高速剥ぎ取り&採取

・早食い

・回避距離UP


です!(回避性能はなんとなく付けてみた)

高速~は当然ピッケル掘る時の時間短縮になるので必需品です

多分FBC参加者ならみんな標準装備だと思うな

で、残りの2つがウチのオリジナル

・早食い

FBCでは強走薬Gを飲むのは認められています

決してドーピングには該当しません(用量・用法は守ってご使用ください)

で、アスリートはみんな愛飲しているのですが

この時の時間を縮めるために早食い(飲み?)を使いました

2代目チャンピオンのラーム氏や3代目チャンピオンのlpo氏

爆弾の爆発でキャンセルをかけるというE難度の技を使ってますが

ウチにはムリです(ヾノ・ω・`)㍉㍉…

なので早食いで済ませましたw


・回避距離UP

実はこれラーム氏の戦略の中の一文から閃きました

それは、この発言

いよいよ山頂に入るとクシャルの抜け殻に辿り着くまでにはトンネルを潜り、崖を登らなければなりません。
このうち崖を登る時間は一定になりますが、トンネルの方は前転で潜る事で多少の時間短縮が可能です。



この発言を聞いた瞬間!

転がり始めるポイントをもう少し早めれば

もっとタイムが上がるのでは!?


そう考えたウチは少しでも手前で転がれるように

回避距離UPを付けたのです

さらに・・・

ステージチェンジは全て回避行動で行う!

実はこれ、体感的なものですが

普通に走るより転がった方が早くね?

と考えたのです

実際には起き上がりの時間があるので遅いのですが

転がって起き上がる前にステチェンするのなら

起き上がりのモーションもないので速い!(気がする)

なのでステチェンをするごとに約0.5秒(当社比)速い!

これが最速の秘密だ!

さぁ!みんなも今すぐFBCに挑戦だ!



P.S.

確かこの時

・崖のぼりミス

・石ころ採掘

・しゃがんだ

ってのがあったので、まだまだタイムは削れると思うよb



テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
Re:yuuさん
あれ・・・?昨日の話だと、ここに書いてあるコトは全部知ってる感じじゃなかった・・・かな?
もしかして、ヤヴァイ感じのヒント出しちゃったのかな?
もうちょっと待ってよ!もうちょっとだけでもレコードホルダー味わわせてよー!
【2008/10/12 12:50】 URL | Chihi #- [ 編集]

Re:NoToさん
今、激アツですよw
やってみる?・・・メラルートンを?w
あれが降臨したら、ほんと3分台でるよw
【2008/10/12 12:48】 URL | Chihi #- [ 編集]


なるほどねぇ・・・ん?ってことは・・・
・・・
ではYUKIYAMAに行って来やすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
【2008/10/12 12:33】 URL | yuu #- [ 編集]


FBCとてもあついんですね。ていうかメラルートン・ゼナで吹きましたwww
僕もこんどやってみおうかなwではノン
【2008/10/12 10:17】 URL | NoTo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chihi009.blog32.fc2.com/tb.php/161-71a418d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Flashカレンダー

ブログ内検索

リンク

モンハンだったり、なんだったり、ウチのお気に入りのブログがココに! ↓

このブログをリンクに追加する  ※当ブログはリンクフリーです。 リンクされた方は教えてください。 こちらからもリンクさせていただきます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始める?

無料blog

