FC2投票

ポチっとな↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

Chihi

Author:Chihi
ヘタレハンター
CHIHIの仕様書
 ここをクリック

 H20.10.17up

いらっしゃ~い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
12112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
436位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

いつかはメラルー(ry
いつかはメラルーの時代が来たっていいじゃないか( ゚Д゚)ゴルァ!!いつまで経ってもアイルーアイルーって・・・ウチらだってちやほやされたいんだよ~。゚(゚´ω`゚)゚。 略してMHP3
スポンサーサイト

武神闘宴ソロレポート その2
今、巷ではクリスマスよりも熱いとウワサの武神闘宴
クリスマスなんて異教徒のお祭りですから・・・
ウチはほら・・・仏教徒だからOrz

先日いきなりラージャンまで行って

ウチ・・・もしかして上手いんじゃない?

なんて調子に乗ってみたのですが

冷静に考えるとそうでもないんですよね

その時点で2乙していたのもあるけれど

あせってムリしてトドメをさされ

結果だけ見ればおしかったとも言えなくない

確かにフツーに戦えばラージャンは得意なので

時間がいっぱいあれば倒せたかもしれません

ただラージャンにたどり着いた段階で

残りタイムはすでに6分!

当然のごとく

罠・爆弾も無ければ神スキルもない・・・

つまりラージャンに倒されるか時間切れになるか

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

あきらめたらそこで試合終了ですよ
10020065440_s.jpg

なんて言われるけれど

物理的に不可能なものは(ヾノ・∀・`)ムリムリ


で、全体的に攻撃力が足りていないのだろうと言うことで

装備やスキル、アイテムを考えることに

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

考え抜いた結果

コレで行きます
201127 (4)

ちなみに

ちょいださいOrz
201127 (6)

・集中

溜め時間が短くなる弓師ラブラブスキル(〃´3`)ノ⌒☆チュ♪

・回避性能+1

本当なら+2にしたいがスロットの関係で断念

しかしコレがあるかないかで大きく違う・・・ハズ

・拡散強化

単純な攻撃力だけなら連射だが

拡散強化は他の強化(1.1倍)より強い(1.3倍)

このことを教えたいただいたsasamingさんに感謝

そしてこの防具を教えてくれたM@RVORさん

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

のブログに貼ってあるスキルシミュレータを作った方に感謝ですヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪


で、大事な大事なヌコマンマは(@´)З`)))モグモグ

体力+40と攻撃力アップ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

でヌコスキルは

・火薬術

大タル爆弾が大タルGになる便利なスキル

攻撃力不足に陥りがちな弓師には重要なダメージ源

・おまけ術

密かにコレが出るのを待ってました

乙ってもヌコマンマスキルが消えない

・カリスマ

・・・まぁ、出ちゃったものは仕方ない┐(´∀`)┌ヤレヤレ


最後に持ち込むアイテムは

・調合書①~④

・回復薬G 10個

・強走薬G 4個(4個しか在庫が・・・Orz)

・強撃ビン 50個

・接撃ビン 20個

・毒ビン 20個

・睡眠ビン 20個

・大タル 10個

・爆薬 10個

・モドリ玉 1個

・閃光玉 5個

・素材玉 10個

・ピカチュウ 10個

・落とし穴 1個

・シビレ罠 1個

・トラップツール 2個

・ネット 2個

・音爆弾 10個

・捕獲用麻酔玉 8個

・力の爪&護符 各1個


守り系のアイテムは排除

当たらなければどうと言うことはない!

秘薬・回復薬は排除

おまけ術を使うことで秘薬を持っていかなくても大丈夫c(´ω`o)ォヶ


そして最終兵器として

睡眠ヌコを持っていきます

実は前回麻痺ヌコを持っていったところ

グラビが麻痺ったんです

・・・コイツで眠らせれば爆弾がとても有効利用できる

そんな考えで持って行ったのですが

コレが後にあんなことになるとは・・・

そう言えば

ウチ、ソロレポートって言ってるよな

ヌコ

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

アレは武器ですから!


でわ行ってきます((ヽ( ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪




テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
Re:ネオさん
・・・ウチもあるw
ま、このクエが無事に終わったらいつものヘタレ装備に戻るさb
【2008/11/28 13:43】 URL | Chihi #- [ 編集]

Re:親父ハンター2ndさん
そうですか、バスケがしたいですか
きっとアナタなら素敵なNBAプレイヤーになる夢を見れますよb
ヌコスキルは、最初、いらないなぁ・・・と思ったものでも、後から欲しくなるスキルは多いです
特にヌコの体術とかは今頃になって欲しいな・・・と思うようになりましたね
親父ハンター2ndGさんはティガですか・・・
そういえば
暴君に俺はなる!
って言ってましたっけ・・・?
【2008/11/28 13:41】 URL | Chihi #- [ 編集]


ピアス+根性=Cだからなのか・・・



ものすごく違和感あるんですが!?
【2008/11/28 09:49】 URL | ネオ #zzrs1gQU [ 編集]


先生、
バスケが・・バスケがしたいです。(なつかしいなー)

Chihiさん、「ネコのおまけ術」って、
それいーじゃないですかーーーーーー!!(叫び)
解体術+火薬術ネコが5匹の私にとって
そのスキル見逃せませんよー。1匹いれます。(久々の衝撃でした。)
M氏のブログにもちらっと書きましたが、私は暴君マガジンティガとの
タイマン勝負に喜びを見出してしまいましたので、BUSINレースは
暴君と一緒に傍観します。

【2008/11/28 09:29】 URL | 親父ハンター2nd #- [ 編集]

Re;白鳳さん
そうか!齢の恋があったか!?
弱いの来いで変換したら面白い漢字の変換だったからあえてコレで行かせてもらおう!
今回は火薬術+おまけ術+もう一個出ればc(´ω`o)ォヶ
って決めて行ったのでとりあえずはコレで行ってみますb
しかし・・・カリスマOrz
【2008/11/28 00:05】 URL | chihi #- [ 編集]

Re:M@RVORさん
ま、大剣に縛られてるMっこさんに、あっさり弓でクリアされたらウチが泣くよ。・゚・(ノД`)・゚・。
しかしM@RVO(ryさんも大変ですね・・・武神王になるまで武神縛りだなんて(・∀・)ニアニア
【2008/11/28 00:02】 URL | chihi #- [ 編集]

Re:エクスキューショナー
こちらではお初・・・でしたかな?
いろんなトコで見てるので今さら感はありますがw
そうですか・・・exさんはすでに弓で攻略済みですか・・・
人のネタをOrz
【2008/11/27 23:59】 URL | 純真無垢な少年chihi #- [ 編集]

Re:yuuさん
いや(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ウチは弓行くから他はyuuさんにまかせようb
ほら!ネタ無いって悩んでたんじゃないの?(・∀・)ニアニア
【2008/11/27 23:57】 URL | 純真無垢な少年chihi #- [ 編集]

Re:Gouさん
そぅ!ヌコはファンネルです!武器です!
行け!フィンファンネル!・・・って寝るな~( ゚Д゚)ゴルァ!!
と、言うことを聞かないときもありますが、それはウチのサイコミュ不足Orz
どうせオールドタイプ・・・あぁ、カメラ視点はニュータイプなので間を取って強化人間でどうでしょう?
【2008/11/27 23:47】 URL | chihi #- [ 編集]


睡眠猫は飼ってないのでどんな結果になるかドキドキ
火薬術は強い希ガス。自分はなかなか発動せずあきらめたけど。
ま、弱いの来い!使ってましたがね
【2008/11/27 23:25】 URL | 白鳳 #- [ 編集]

似てるからよし( ゜∀゜)b
あ、安西先生の事です。

つうかドキっとしたじゃないか!w
アレ?あんな装備作ったっけ?と思いきやシュミレーターですかOrz
てか今まで使っていなかったって事に逆にびっくり。略して"ぎゃっくり"

弓はムズいですよね^^^;僕も先日1stでこっそりやってみましたけど
ティガ終わった時点で25分針だったよwはっはっはっ( ゜∀゜)b
【2008/11/27 22:52】 URL | m@rvor #USldnCAg [ 編集]


天崩キターーーーー(°∀°)ーーーーーーー!?
え?うるさい?そうですか…(´・ω・`)
初コメのエクスキューショナーです(・ω・)/
自分も武神闘宴初クリアは弓でしたよ。
ガルルガ弓で行きました(´∀`)
毒かわいいよ毒(*´Д`)ハァハァ…
次に天崩に同じ装備でいったらこれまた早い(°Д°)!!
最後に知っておられるかも知れませんが、
ナルガって未発覚だったら落とし穴にハマるんですよ(・ω・)/
DA☆KA☆RA睡眠ビンで眠らせて、ナルガの足元にSI☆KA☆KEれば…(°∀°)フヒヒ
【2008/11/27 22:47】 URL | エクスキューショナー #ulYx6Mu6 [ 編集]


武神か・・・
全武器レポートをやればネタには困りませんな!!
さあ、やれ!やるんだ!!!
【2008/11/27 22:41】 URL | yuu #- [ 編集]


 こ、これカー◯ルサンダースww 似てるので、一瞬安西先生かと・・・だ、騙されないんだから!!  ヌコは武器・・・ファンネルみたいなものだと、私は・・・ちなみに私もヌコを引き連れて行きます。回復+耳栓他・・のヌコなのですが、時間的にキツくなってくると、私は火事場を発動させるのですが、我がヌコは結構な頻度で回復してくれます(涙目) 「うん、き、君の行動は、決して間違ってはいない」と納得・・・火事場は諦めましたw 今はM氏の指令で、大剣でのチャレンジをしております。お互い、頑張って壁を乗り越えましょうね。
【2008/11/27 20:52】 URL | Gou #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chihi009.blog32.fc2.com/tb.php/216-c1e49c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Flashカレンダー

ブログ内検索

リンク

モンハンだったり、なんだったり、ウチのお気に入りのブログがココに! ↓

このブログをリンクに追加する  ※当ブログはリンクフリーです。 リンクされた方は教えてください。 こちらからもリンクさせていただきます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始める?

無料blog

